■プロフィール

ひつじぐも・サン

Author:ひつじぐも・サン
就労継続支援A型事業所で、管理者兼サービス管理責任者をしています。
みなさんと一緒に楽しく仕事をしています。
そして、家庭では、
4人の子供のお母さんをしています。
破天荒な子供たちにハラハラドキドキ(p′Д`;)(;′Д`q)ドキドキ
だけどとっても面白い
子供大好き 家族大好き
こんな私です。よろしくお願いします(*^^*)
ブログを担当してくれるスタッフ誕生。管理者の視点とは違ったブログになると思います。私も楽しみ(^^♪
HP
https://hitsujigumosun.web.fc2.com/

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■訪問者数

■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

HITSUJIGUMOS'S GALLERYhttps://minne.com/@hitsujigumos
きょうのわんこ10/19
きょうのわんこ

20170927


ボストンテリア君です。

ブル・アンド・テリアとブルドッグの血を引いている犬種です。

知能が高く、温厚な性格から、

「アメリカ犬界の紳士」

「タキシードを着た紳士」

「小さなアメリカ紳士」

とも呼ばれています。

なんともかっこいいわんこですね!



Hitsujigumo.sunではハロウィンバージョンのワークショップを開催しています。


9月、10月限定詳しくはこちら


委託先が増えました。frei様、Hand and Paw Training様



11月の参加イベント
楽市楽座
11月5日
rakuichi2017-001.jpg

rakuichi2017-002.jpg

コッコ小牧のコーチン祭
11月19日
IMG_4994.jpg

 





きょうのわんこ | 11:48:07 | コメント(0)
作業内容第一弾

Hitsujigumo.sunでは毎日色々なお仕事をしています。

メインはハンドメイドですが、パソコン作業であったり、補助的な仕事もあります。

でも、Hitsujigumo.sunといえば、可愛い羊毛フェルトマスコットを思い浮かべるのではないでしょうか(^^)/

そんなわけで?

今日はみんなの仕事風景をちょっと覗かせていただきました。

羊毛フェルトのメンバーは分担作業で仕事をしています。

CIMG1784.jpg
CIMG1783.jpg
CIMG1785.jpg
CIMG1782.jpg


土台を作り、その上に色を付け、形を作っていく。

言葉にすると簡単に聞こえますが、実際に作っている姿を見ると・・・( ゚Д゚)

尊敬します!の一言に尽きますよ。

チクチクとニードルを打つ速さに、黙々と作る姿。

職人です。

未だに、私もなぜ羊毛のふわふわがこんなに硬くしっかりしたマスコットになるのかわかりません( ??ω?? )

理論はわかるのですが、自分がやってみると・・・

(ノ∀`)アチャー

よく見ると、写真の端にメモ帳が・・・|д゚)

アドバイスや作る数など書かれていますが、ステップアップとしてや自分の苦手なことを克服するための方法など一つ一つが色々なことに繋がっていきます(^◇^)

Hitsujigumo.sunではハロウィンバージョンのワークショップを開催しています。


9月、10月限定詳しくはこちら


委託先が増えました。frei様、Hand and Paw Training様



11月の参加イベント
楽市楽座
11月5日
rakuichi2017-001.jpg

rakuichi2017-002.jpg

コッコ小牧のコーチン祭
11月19日
IMG_4994.jpg

 





支援 | 11:10:25 | コメント(0)
きょうのわんこ10/17

きょうのわんこ

CIMG1517.jpg


きょうのわんこはプードルですヾ(≧▽≦)ノ

プードルは、「トイ」、「ミニチュア」、「ミディアム」、「スタンダード」の4種類があります。

とっても利口で、ブリティッシュコロンビア大学の研究によると知能の高さが第2位であるとされています。

ちなみに第1位はボーダーコリーです。

お散歩がてらHitsujigumo.sunに寄ってくれるトイプードルちゃんは、美人さんでおませな女の子のイメージです。

でも、確かにいつもお利口さんで優しいわんこなのでプードルの特性が強いのかな?



Hitsujigumo.sunではハロウィンバージョンのワークショップを開催しています。


9月、10月限定詳しくはこちら


委託先が増えました。frei様、Hand and Paw Training様


委託先が増えました。パンカフェ5丁目


11月の参加イベント
楽市楽座
11月5日
rakuichi2017-001.jpg

rakuichi2017-002.jpg

コッコ小牧のコーチン祭
11月19日
IMG_4994.jpg

 




きょうのわんこ | 10:18:17 | コメント(0)
ワンニャンのためのワクドキDAY

昨日はワンニャンのためのワクドキDAYに参加しました。

雨天のため保護犬の体調を考え、参加中止の予定でしたが急遽参加することに。

雨の中開催でしたが、

「Hitsujigumo.sunお休みするとブログに書いてあったけど参加されたんですね」

とたくさんの方に声をかけていただきました。

急な参加でしたが、皆さんに喜んでもらえて嬉しかったです。

このように広い場所での開催でした。

20171015ワンニャンのためのワクドキDAY2


海のそばということで潮の香が一杯な場所でのイベントです。

20171015ワンニャンのためのワクドキDAY1

そして、このワンニャンのためのワクドキDAYで素敵な出会いがありました。

委託販売 フリマボランティアFrei様 
http://youfukusachi0429.wixsite.com/frei
買っていただいた金額の一部が寄付金になります。

Hand and Paw Training様からもお声をかけていただきました。



Hitsujigumo.sunではハロウィンバージョンのワークショップを開催しています。


9月、10月限定詳しくはこちら


ホームページをリニューアルしました。


https://hitsujigumosun.web.fc2.com/


委託先が増えました。パンカフェ5丁目



 





イベント | 15:12:10 | コメント(0)
ワンニャンのためのわくどこDay・・・雨天の場合
10月15日イベント

ワンニャンのためのわくどきDay

明日は天気が怪しいですね

ひつじぐも・サンは、雨の場合、参加をお休みします。
動物愛護レビューママさんは、雨の中の保護犬たちの移動を考慮して参加をキャンセルするそうです

天気になればいいのですが・・・



イベントは予定通り開催されます
雨天の場合は、屋根のある市場に会場を移して開催するそうです
詳しくはhttps://ameblo.jp/youfukusachi/entry-12319053450.html
こちらのブログで確認いただけます
o2481350814029302929.jpg





イベント | 14:17:05 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ