fc2ブログ
 
■プロフィール

ひつじぐも・サン

Author:ひつじぐも・サン
就労継続支援A型事業所を立ち上げ、管理者兼サービス管理責任者をしています。
ほんわかした明るい職場にしたいという思いから、Hitsujigumo・Sunと事業所名にしました
そして、家庭では、
4人の子供のお母さんをしています。
破天荒な子供たちにハラハラドキドキ(p′Д`;)(;′Д`q)ドキドキ・・・
だけどとっても面白い
子供大好き 家族大好き・・・ほとんどみんな巣立ってしまった
こんな私です。よろしくお願いします(*^^*)
ブログを担当してくれるスタッフ誕生。管理者の視点とは違ったブログになると思います。私も楽しみ(^^♪
HP
https://hitsujigumosun.web.fc2.com/

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■訪問者数

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

HITSUJIGUMOS'S GALLERYhttps://minne.com/@hitsujigumos
明日は山の上トレザイールですヾ(≧▽≦)ノ

今日もジメジメして暑いですね~



明日は山の上トレザイールです(*´▽`*)



今回はワークショップメインということで、普段より楽しんでいただけそうな予感(´∀`*)ウフフ



ご自身で描いた絵をバッグにプリントしてオリジナルバッグ作ろう♪というワークショップなのですが、



せっかくなので、このプリントするためのバッグもHitsujigumo・Sunで作らせていただきましたヾ(≧▽≦)ノ



どんな絵でも合う、シンプルなバッグです。



カバンの種類によってお値段が変わります。



800円~1000円でオリジナルバッグができるなんて、なんだか楽しくないですか?



私も欲しいですヾ(≧▽≦)ノ



必要なものは、描こうと思う絵や構想だけなので是非。


 


IMG_7163.jpg





難易度は、ある意味すっごい画伯な私もやってみようかな?と思うレベルなので、



苦手と思ってる方も是非チャレンジしてみてください(*'▽')



先日もお知らせしましたが、今回はイベント会場が室内なのでゆっくり体験できますよ~



雨の日のお休みにこんな過ごし方もワクワクすると思うので、是非遊びに来てください。



 


■Hitsujigumo・Sunイベント情報 6月30日(日)山の上トレザイール ぎふ清流里山公園 飛騨路

7月12日(土) ながせ祇園まつり

7月21日(日) エバーグリーン

8月 3日(土) 夏の夜まつり 出逢いまつり



スポンサーサイト



未分類 | 10:56:21 | コメント(0)
今週末はぎふ清流里山公園へ行こう♪

今週末は山の上トレザイールに参加しますヾ(≧▽≦)ノ



天気予報は少し残念ですが、安心してください!今回は室内です(*´▽`*)



Hitsujigumo・Sunはワークショップがメインなので、雨の日でもバッチリです。



自分の描いた絵をプリントしてオリジナルバッグを作る体験ができちゃいます。



絵が得意な方はもちろん、ちょっと苦手だな~と思う方も安心して下さい!こちらが用意した絵を使うことで簡単に出来ちゃいます(*´▽`*)



バッグはシンプルなものをご用意いたしますので、描いた絵が映えますよ~ヾ(≧▽≦)ノ



IMG_7163.jpg





さあ、そんなワークショップが楽しめるイベントが行われるのが、ぎふ清流里山公園です。



足湯やふれあい牧場など外で楽しむ場所としてのイメージが強いかもしれませんが、



雨の日だって十分楽しめますよ~



私のおススメは懐かしの昭和の時代に使われた物の展示を見ること。



私も昭和生まれですが、見たことがないようなものばかり。



平成も31年も続く長い時代でしたが、昭和はその倍。



時代の移り変わりが、懐かしさではなく目新しいものとして感じることができますよ!



昭和とか関係ないですが、私が初めて持った携帯電話と今のスマホ・・・。



絶対にこんなに進化するなんて想像できなかったわ~( ´艸`)



今の子が見たら、携帯電話だとわかるのでしょうか?



ちなみに、平野ノラが使う(!?)あの持ち運びの初期の携帯電話を私の親が使っていたそうです。



・・・全く覚えてないけど、今その当時それを持ち歩く父を見たら大爆笑しそうです。





スマホはもちろんありませんが、黒電話など時代の移り変わりを体験できるいい機会です。



是非いらっしゃたらこの展示を見てくださいね~(*´▽`*)





あ、もちろんHitsujigumo・Sunのワークショップを忘れずに( ´∀` )


■Hitsujigumo・Sunイベント情報 6月30日(日)山の上トレザイール ぎふ清流里山公園 飛騨路

7月12日(土) ながせ祇園まつり

7月21日(日) エバーグリーン

8月 3日(土) 夏の夜まつり 出逢いまつり



未分類 | 13:11:03 | コメント(0)
2頭身チワワちゃん
2頭身チワワちゃんのご注文をチクチクしました(*´▽`*)

同じチワワちゃんでも、色や毛の長さでこんなに雰囲気が変わりますΣ(・□・;)

IMG_7174.jpg

IMG_7171.jpg

IMG_7168.jpg


このデフォルメ感が何とも言えないですが、どの子も可愛いです。

舌が出てる子がお気に入りです(´∀`*)ウフフ

同じ犬種でもわんこによって違うのは当たり前なのですが、羊毛フェルトもその違いをしっかり表しています。

うちの子になるわんこはどのこだー!?



■Hitsujigumo・Sunイベント情報 6月30日(日)山の上トレザイール ぎふ清流里山公園 飛騨路

7月12日(土) ながせ祇園まつり

7月21日(日) エバーグリーン

8月 3日(土) 夏の夜まつり 出逢いまつり



未分類 | 14:08:01 | コメント(0)
ワークショップ開催決定(*´▽`*)

ワークショップ開催決定しました~(*´▽`*)



(´∀`*)ウフフ

今回のワークショップもオリジナル感満載のイベントですよ。



ズバリ、【自分で描いた絵をその場でプリントしてオリジナルバッグを作ろう!!】ですヾ(≧▽≦)ノ



6月30日山の上トレザイール ぎふ清流里山公園 飛騨路 



8月 3日夏の夜まつり 出逢いまつり 



2日間開催予定です。



時間などの詳細はお問合せしていただけると幸いです。



IMG_7163.jpg



自分が描いた絵がバッグになるワークショップをします。



自分で描いたその絵に魔法をかけると・・・



なんと、アイロンプリントで可愛いオリジナルバッグが完成!







アイロン部分はスタッフが担当するので小さなお子様から大人まで



誰でも楽しんで参加していただけます。







絵が得意な方はもちろん、世界に一つだけのオリジナルバッグが欲しい方、



成長記念にお子様の絵をバッグにプリントしたり、友達とのグループバッグにも一工夫できます。







今回のワークショップでは描く際に必要となるペンやカバンは当店で準備しておりますので、



必要なものは描きたい絵の構想、又は写したい絵だけで大丈夫です。











持ち物:絵を写す人は描きたい絵

    (その場で描く絵を考えてもOK)

    

※描く時に必要なペンやバッグ(A4サイズorA5サイズのバッグ)は当店で準備します。







時間 :15分~30分(絵の時間)



※絵を描く時間で所要時間がかわります。



※アイロンプリントの部分はコツが必要のため、スタッフがさせていただきます。











お問い合わせ

TEL:0572-25-3485



FAX:0572-44-9200



Eメール:hitsujigumo_sun@yahoo.co.jp



住所:岐阜県多治見市本町3丁目3-5



Hitsujigumo・Sun宮崎まで


 


 


 


■Hitsujigumo・Sunイベント情報 6月30日(日)山の上トレザイール ぎふ清流里山公園 飛騨路

7月12日(土) ながせ祇園まつり

7月21日(日) エバーグリーン

8月 3日(土) 夏の夜まつり 出逢いまつり



未分類 | 10:49:28 | コメント(0)
我らHitsujigumo・Sun草刈り隊



地震のあった地方にお住いの方、大丈夫でしょうか?



今後も余震などお気を付けくださいませ。



皆様の安全をお祈りします。






天気のいい日が続いたある日(今日のことですが・・・)



Hitsujigumo・Sunのある店舗と隣の駐車場の間の草が凄い状態になっていることにスタッフが気付きましたΣ(・□・;)



IMG_5557.jpg





急遽Hitsujigumo・Sun草刈り隊を召喚( ´艸`)



大雑把なため整理整頓・掃除苦手のメンバーもいますが大丈夫ですか?



え?いい?大丈夫?はい。





境界線の柵にくるくる巻き付くつたに、葡萄?を引き抜いたり、のこぎりやはさみを使って処理していきます。



・・・え?ぶどう?なぜ葡萄(。´・ω・)?



普段椅子に座り、製作作業をしているため、ある意味ストレス発散の我ら草刈り隊。



チョッキン、ギーギー、ブチッ。



大雑把でも大丈夫でした( ´∀` )



IMG_5564.jpg



IMG_5563.jpg



大雑把さん役に立ったかは知りませんが、とりあえず終了ー!



最大の疑問、なぜ葡萄があったのか?というミステリーを残し、草刈り隊は無事解散しました( ´∀` )




 


■Hitsujigumo・Sunイベント情報 6月30日(日)山の上トレザイール ぎふ清流里山公園 飛騨路

7月12日(土) ながせ祇園まつり

7月21日(日) エバーグリーン

8月 3日(土) 夏の夜まつり 出逢いまつり



未分類 | 11:21:47 | コメント(0)
ご本犬様からのお便り

お客様より嬉しいお便りをいただきました。



心を込めてチクチクしたプードルちゃんたち。



IMG_4949.jpg

お写真そっくりに作らせていただきました。


IMG_4951.jpg


そんなお客様から届いたお写真がこちら。



E1FEF82F-.jpg



わ~(人''▽`)☆



ご本犬様と一緒にお写真をパシャリ☆彡



ちょっとご本犬様の髪型が頂いた写真と変わっているので、わんこのモコモコ具合は違いますが、



優しそうなお顔はそのまんま(*´▽`*)



可愛いご本犬様とHitsujigumo・Sun特製わんこ・・・



可愛い子が揃って更に幸せなお写真に幸せな気持ちを頂きました。



ありがとうございます(●´ω`●)



 


■Hitsujigumo・Sunイベント情報 7月12日(土) ながせ祇園まつり

7月21日(日) エバーグリーン

8月 3日(土) 夏の夜まつり 出逢いまつり



未分類 | 13:40:32 | コメント(0)
シーズーちゃんの顔立ちは?

ブログでご紹介した子を怒涛のようにminneにて販売開始しましたヾ(≧▽≦)ノ



シーズーちゃんがこんなにいることもあまりないので、せっかくなのでご紹介を。



写真を並べて見比べてみてください(*´▽`*)



顔が違うのがよーくわかりますよ。



実際にイベントや店舗に来店してくださると比較するの簡単なのですが、



インターネット上だと中々じっくりと見比べられないかな~?



と思い画像を並べてみました。



20190617比較写真1



https://minne.com/items/18939917



https://minne.com/items/18940189



20190617比較2



https://minne.com/items/18940243



https://minne.com/items/18940281



20190617比較3



https://minne.com/items/18940327



https://minne.com/items/18940378



犬種が同じシーズーなのに、実際のわんこのように顔立ちがそれぞれ違います。



この子がいい!



というのは好みに分かれるところですが、同じ犬種の子をいくつか並べて飾るのも中々可愛いかもしれません(´∀`*)ウフフ


■Hitsujigumo・Sunイベント情報 7月12日(土) ながせ祇園まつり

7月21日(日) エバーグリーン

8月 3日(土) 夏の夜まつり 出逢いまつり



羊毛フェルト | 10:55:04 | コメント(0)
ほぼ完売、そして・・・
ほぼ完売そして・・・

先日ほぼ完売した後、Hitsujigumo・Sunチクチクメンバーは頑張りました!

ええ、ものすっごく頑張りました!

IMG_7097.jpg


販売するための商品番号を付ける仕事(私の所)についに新しい子達がやってきました(´∀`*)ウフフ

今回はシーズー多めですよ。

同じシーズーと言いつつ、よーく見ると色や柄はもちろん、

それぞれ顔の表情が違います。

こんな風に同じ犬種が沢山そろうことも珍しいので、是非見比べて可愛いうちの子やお気に入りの子をお探しください。


写真を撮った感想としては、上目遣いな子が多かったかな?

愛犬と接する時ってどうしても大きさの関係で上目遣いになりがちなので、これはこれでトキメキました( ´∀` )


そして、もうすぐ夏が来る!ということで、

マスコットに被らせる麦わら帽子も刺繍糸で編み始めました。

IMG_7098.jpg


カラフルなものからスタンダードな色もあります。


さあ、まだまだ上がってくるので、新しいわんこ達をお楽しみにヾ(≧▽≦)ノ


追記:|ω・)



麦わら帽子ですが、嬉しいことに先ほど完売\(◎o◎)/!



昨日から販売開始して二日!(人''▽`)ありがとうございます☆



編み編み頑張るぞ💪


未分類 | 10:50:14 | コメント(0)
モステクト加工生地を首輪に!?
先日モステクト生地で製作したわんこ服をご紹介しました~(*´▽`*)

その時にお客様から

「この生地で猫ちゃん用の首輪はできませんか?」

というお話からアイデアをいただき出来たのがこちら

IMG_6724.jpg


IMG_6718.jpg


モステクト生地で出来た猫ちゃん用首輪。


確かに、猫ちゃんが服を着てるってあんまりイメージないですが、

わんこ同様猫ちゃんも蚊が大敵。

首輪というよりもオシャレな襟にしか見えませんよΣ(・□・;)

もちろん機能的にもモステクト生地を使用しているため、防蚊加工はバッチリ👍

更にマジックテープで止めているので猫ちゃんのサイズに合わせることも可能です。

オシャレ首輪でねこちゃんも夏を乗り切ろーエイエイ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!





ペット服 | 10:30:34 | コメント(0)
ながせ商店街 街探検!? 喫茶わにさん
様々な地方が梅雨入りしましたね。

Hitsujigumo・Sunのある岐阜県多治見市は今日も雨です。

なんだか雨の日はちょっぴりブルー(-ω-;)ウーン

暑いのか寒いのかよくわからないし、そのせいか体調崩しやすいし、

服や靴は濡れるし、車に水をかけられるし・・・

あれ?いいことなし?( ´艸`)


そんな日でもHitsujigumo・Sunメンバーはいつもと変わらず真面目にお仕事。

みんなそれぞれ担当する仕事を黙々とこなし、時々笑い声が聞こえる職場です。

その分、お昼休憩の変貌ぶりが( ´∀` )



さてさてそんな、どよーんとした空気の日はちょっと気分を変えるために、

ながせ商店街にある喫茶わにさんでランチしてきました。


喫茶わにさんでは、ヒラク本屋さんの本をのんびりと読んだりもできるカフェ。

時々前を通ると、勉強やお仕事されてる感じの方も。

そんな居心地のよさそうな喫茶わにさんの料理はスープとパンです(自家製パンかご飯を選べます)

その日は3種類のスープから選べて、私は夏野菜のラグー(トマトスープのことらしいです)をチョイス

・・・写真撮り忘れました(´;ω;`)

美味しい写真がなくてすみませんm(_ _"m)


Hitsujigumo・Sunメンバーとおしゃべりしながら雨の日ランチも中々いい感じです(*´▽`*)

先日上げたマップと連動させて(!?)次はこの店に行ってみたいね!と計画してます(´∀`*)ウフフ

未分類 | 11:02:26 | コメント(0)
次のページ